banner03_giuUtoTV

https://asc.s.konaminet.jp/asc/pawasma/webpage/news/event_mini06/event_mini_rKkgOfwa.php?e_back=1


スタジアムイベント
「春の熱血甲子園大会」の遊び方
■春の熱血甲子園大会って何?

戦力の近いチーム同士でマッチングされた少人数のグループでランキングの順位を競います。
ランキングは春の熱血甲子園大会の試合で得られるポイントによって決定されます。
※試合をするためには試合チケットが必要です。試合チケットを消費することで試合を行います。


■目指すは全国優勝!

まず都道府県ごとの地区大会を行います。地区大会は10チームで1つのグループが組まれ、グループ内で順位を競います。 地区大会で上位(1~5位)にランクインすると甲子園大会へ出場できます。 甲子園大会は16チームで1つのグループが組まれます。このグループ内で1位になると全国制覇です。甲子園大会の上位(1~8位)までは特に豪華な報酬が用意されています。


●イベントの流れ
春の熱血甲子園大会の流れ

※甲子園大会に出場できなかった場合や、地区大会終了後に初めて参加する場合でもスター発掘大会に出場する事が可能です。
スター発掘大会では甲子園大会ほどではないものの、順位に応じた報酬を獲得できます。
※ランキングに掲載されるには、試合で一定以上の累計ポイントを稼ぐ必要があります。



●大会日程
◇地区大会開催期間3月23日(木)14:00~3月26日(日)23:59
集計期間3月27日(月)0:00~3月28日(火)13:59
報酬配布3月28日(火)14:00~4月11日(火)13:59
※グループランキング報酬
◇甲子園大会
(またはスター発掘大会)
開催期間3月30日(木)14:00~4月2日(日)23:59
集計期間4月3日(月)0:00~4月3日(月)13:59
報酬配布4月3日(月)14:00~4月11日(火)13:59
※グループランキング報酬、全体ランキング報酬
※上記の各期間は都合により変更される場合があります。
※イベント終了までに試合開始していた場合は終了後30分以内に試合を完了することで最終スコアにも反映されます。30分を超えると無効試合となり、試合チケットも消滅します。
※報酬配布期間中に「春の熱血甲子園大会」にアクセスすると報酬が配布されます。
※ご利用されている端末の日付と時刻設定は、日本時間に設定いただきますようお願い致します。
■まずは大会にエントリー!

好きな都道府県を選んでエントリーしましょう。事前エントリー期間内にエントリーすると「春の熱血甲子園大会」で役立つイベキャラやアイテムが獲得できます。(事前エントリー期間を過ぎていても途中参加が可能です。)

地区大会で戦う相手は自分と同じ都道府県を選んだチームです。
甲子園大会(またはスター発掘大会)では他の都道府県のチームとの対戦が中心となります。(同じ都道府県のチームと対戦になる場合もあります。) 


■応援団を強化して、スコアボーナスを増やそう!

春の熱血甲子園大会では、「応援団」がプレイヤーのチームのスコアボーナスをUPしてくれます。 大会にエントリーをすると、応援団の強化を行うことができるので、応援団レベルを上げて多くのスコアを獲得しましょう。 
強化にはチャリンが必要となります。また、強化完了まで少し時間がかかりますので、下記の表を参考にしてください。。
※強化にかかる時間を短縮する方法はありません。


応援団レベル必要チャリン強化にかかる時間スコアボーナス
Lv.10%
Lv.210010秒10%
Lv.32001分20%
Lv.430015分30%
Lv.540030分40%
Lv.65001時間50%
Lv.76002時間60%
Lv.87004時間70%
Lv.98008時間80%
Lv.1090012時間100%
Lv.11100016時間120%
Lv.12110020時間140%
Lv.13120024時間160%
Lv.14130024時間180%
Lv.15140024時間200%
以下は地区大会終了後【3月27日(月)0:00~】から強化可能です。
Lv.16150024時間220%
Lv.17160024時間240%
Lv.18170024時間260%
Lv.19180024時間280%
LvMAX190024時間300%

※チャリンの獲得について
イベキャラ売却、選手の削除、サクセスの宝箱などでチャリンを獲得しましょう。
また、3月16日(月)メンテナンス終了後~4月2日(日)23:59までメダル交換所でも交換することができます。


■グループのマッチングについて
【大会ごとのマッチングルール】
グループに組み込まれるチームは下記のルールでマッチングされます。
【A】地区大会のマッチングルール
事前エントリーの締め切り後にグループの組み合わせが決定します。 A1~A3の条件を全て満たしたプレイヤー同士でグループ分けが行われます。
A1.リーグレベルが同じ
A2.エントリーした都道府県が同じ
A3.チームの戦力が近い
【B】甲子園大会のマッチングルール
地区大会終了後の集計が完了した後に組み合わせが決定します。 B1~B3の条件を全て満たしたプレイヤー同士でグループ分けが行われます。
B1.リーグレベルが同じ
B2.地区大会の結果が1~5位
B3.チームの戦力が近い
【C】スター発掘大会のマッチングルール
地区大会終了後の集計が完了した後に組み合わせが決定します。 C1~C3の条件を全て満たしたプレイヤー同士でグループ分けが行われます。
C1.リーグレベルが同じ
C2.地区大会の結果が6~10位、またはランク外
C3.チームの戦力が近い
※リーグレベルは事前エントリー期間締め切り時点のリーグレベルで確定します。事前エントリー期間終了後に途中参加された場合にも、同様となります。
※地区大会終了後に途中参加された場合はC2の条件がランク外扱いでスター発掘大会への参加となります。

【ガチマッチングと疑似マッチング】
春の熱血甲子園大会のグループマッチング方式には「ガチマッチング」と「疑似マッチング」の2種類があります。 大会のエントリー人数、プレイヤーごとのエントリー時期に応じて適切な方式でグループマッチングが行われます。
ガチマッチング
グループ内の全プレイヤーのライバル関係が互いに一致するマッチングです。 事前エントリー期間中に春の熱血甲子園大会にエントリーしたプレイヤーは基本的に「ガチマッチング」でグループが結成されます。
※「ガチマッチング」は地区大会なら10人、甲子園大会(またはスター発掘大会)なら16人ずつグループに振り分けられます。事前エントリー期間中に春の熱血甲子園大会にエントリーしていても、参加人数の都合上、余ったプレイヤーは疑似マッチングでグループが結成されます。
疑似マッチング
各プレイヤーごとにそれぞれ専用のグループが疑似的に結成されます。 グループ内にマッチングされた他のプレイヤーとはポイントだけが連動し、お互いのライバル関係は必ずしも一致しません。 春の熱血甲子園大会に途中参加したプレイヤーは「疑似マッチング」でグループが結成されます。
※地区大会から途中参加した場合、地区大会は「疑似マッチング」になりますが、甲子園大会(またはスター発掘大会)は「ガチマッチング」になります。
※「疑似マッチング」の仕組み上、同じチームが複数のグループに組み込まれる場合があります。

■試合の対戦相手について 
『対戦する相手は、全国のプレイヤーだけじゃない!?』
試合の対戦相手として登場するチームは3タイプに分かれます。 

アナザーチーム(背景が青色)
アナザーチーム
出現頻度:
自分のグループ外のチームです。戦力の近いチームが選出されます。
ライバルチーム(背景が赤色)
ライバルチーム
出現頻度:
自分のグループ内でランキング順位を競っているライバルチームです。試合の獲得ポイントにボーナスが付くので見つけたら積極的に狙いましょう。
(ボーナス値は各大会(地区大会、甲子園大会(またはスター発掘大会))の期間が後半になるほど増加します)
サクセスチーム(背景が黄色)
黄チーム
出現頻度:
サクセスシナリオに登場したチームです。勝利すると色々なアイテムを獲得できます。
※サクセスチームから獲得できるアイテムの数は試合チケットの消費枚数に関わらず1試合1つとなります。

■試合チケットの複数枚消費ルールについて 
地区大会と甲子園大会(またはスター発掘大会)において、それぞれ最終日のみ試合チケットを複数枚消費して多くのポイントを稼ぐことができます。
●複数消費の開放日程
◇地区大会の最終日3月26日(日)0:00~23:59
◇甲子園大会
(またはスター発掘大会)の
最終日
4月2日(日)0:00~23:59
※上記の各期間は都合により変更される場合があります。
※試合へ持ち込むアイテムは消費するチケットと同数が必要になります。
■ライバルの呼び鈴を集めよう! 
甲子園大会またはスター発掘大会の期間中、試合をプレイすると「ライバルの呼び鈴」を獲得することができます。ライバルの呼び鈴を10個集めると「ライバル大決戦」が発動し、大量スコア獲得のチャンスです。
呼び鈴は勝てば2個、引き分けか負けで1個獲得することができます。試合チケットを複数枚消費した場合には消費した枚数分を掛けた個数が獲得できます。
ライバル大決戦発動後は呼び鈴を10個消費します。10個以上持っている場合は消費しなかった呼び鈴が残ります。
※地区大会では獲得することができません。
※ライバル大決戦および、挑戦状で行った試合で獲得することができません。


■サクセスチームから入手できるアイテムについて 
試合チケットを複数枚消費して試合をしても、獲得できるアイテムの数は通常の試合を1試合したとき同様の1つとなります。

■スコアボーナスキャラでポイントを稼げ! 

「スコアボーナスキャラ」をイベントデッキにセットしてサクセスで育成した選手は、「ボーナス付選手」になります。 「ボーナス付選手」をオーダーに入れて春の熱血甲子園大会で試合をすれば、通常より多くのポイントを得られます。 (試合終了時に獲得するスコアに影響します)
※スコアボーナスキャラ、ボーナス付選手の効果はイベント開催期間中のみ発揮されます。



■スコアボーナスキャラとは

ボーナス付選手を育成する際にイベントデッキに入れる必要がある専用イベキャラになります。
スコアボーナスキャラは特定のイベントレアガチャから一定確率で排出されます。また、サクセスやノーマルガチャからもごく稀に獲得できる場合があります。
※イベントレアガチャの排出キャラと期間については、ガチャのお知らせをご確認ください。



■スコアボーナスキャラ一覧 

【 レアリティによるボーナス値の違い 】
スコアボーナスキャラ [メイン]レアリティボーナス値
緒川 未羽
鳴海 悠人
PSR20%
SR15%
PR8%
R5%
PN2%
N1%
スコアボーナスキャラ [サブ]レアリティボーナス値
ナヌーク
朱雀 南赤
才賀 侑人
烏丸 剛充
小平 陽向
春野 千優
PSR12%
SR9%
PR5%
R3%
PN2%
N1%
※「鳴海 悠人」は「春の熱血甲子園大会」開催期間中、甲子園大会(またはスター発掘大会)の累計報酬 / 全ての大会のグループランキング報酬 / 全体ランキング報酬から獲得できます。
※「鳴海 悠人」に「PN」、「N」は存在しません。
※「朱雀 南赤」は「春の熱血甲子園大会」開催期間中、全ての大会の累計報酬から獲得できます。
※「ナヌーク」は過去イベントの報酬キャラです。持っていない人は助っ人を探してみましょう。
※「ナヌーク」に「PN」、「N」は存在しません。
【 スコアボーナスキャラのレベルによるボーナス値の違い 】
スコアボーナスキャラのレベルに応じてボーナスが得られます。
■ボーナス付選手のボーナス値を上げる方法

スコアボーナスキャラのレアリティやレベルによってボーナス値は大きく上昇します。 また、複数のスコアボーナスキャラをセットすることで選手のボーナス値を大きく上昇させることができます。
※スタメンの9人、中継ぎ1番手1人、抑え1人の計11人がスコアボーナスの対象になります。

■ライバル大決戦とは?

ライバル大決戦は対戦相手が全て「ライバル」となり、勝てば大量スコアを獲得することができます!(発動条件はこちら)
操作はランナーが得点圏にいる場合、9回裏で同点もしくは負けている場合に行います。 アクションによるポイントはなく、試合に勝つことでスコアを多く獲得することができます(得失点差を広げて勝つと、より多くスコアを獲得することができます)。試合に勝った場合、対戦相手に「挑戦状」を送ります。
※勝つことで獲得できるボーナスは対戦相手の順位が高い程、大きくなります。また、ボーナス値はイベント期間が後半になるほど増加します。
※ライバル大決戦では10点差でコールドゲームとなります。
※ライバル大決戦は甲子園大会および、スター発掘大会で発動します。



■挑戦状

ライバル大決戦で勝利した場合、対戦相手に挑戦状が送られます。イベントTOPから挑戦状を選択して、試合チケットを消費せずプレイすることができます。
挑戦状の試合もライバル大決戦と同じく、勝つことで大量のスコアを獲得することができます。
※挑戦状の有効期限は受け取ってから3時間です。
※挑戦状は最大3枚まで受け取ることができます。使用するか、有効期限が切れると次の挑戦状を受け取ることができます。
※挑戦状では10点差でコールドゲームとなります。
※挑戦状は甲子園大会および、スター発掘大会で受け取ることができます。

ライバル大決戦・挑戦状のポイントはこちら

■[上級者向け] 個人成績ボーナスで加点を狙え!

ボーナス付選手が試合で活躍すると選手の総合評価(ランク)に応じた加点が得られます。加点は試合の各評価項目に対して付与されます。
※個人成績ボーナスはスタメンや控えに関係なく、試合での活躍に応じて付与されます。
※「試合結果」の「詳細」で加点が得られた評価項目は赤文字で表示されます。
個人成績ボーナスの詳細はこちら



■報酬について

詳しい報酬内容はこちら



■全体ランキング報酬画面の”ボーダー表示”ボタンについて
報酬一覧>全体ランキング報酬画面において、”ボーダー表示”ボタンをタップすることで、その順位帯で最下位の人が稼いだポイントを確認することができます。
※報酬一覧画面に入る時にランキング情報が更新されるため、最新の情報に更新する場合は、一旦イベントのメイン画面に戻ってから全体ランキング報酬画面に入り直してください。



■「グループランキング/全体ランキング」の表示について
イベントのメイン画面下部にあるタブ「グループランキング/全体ランキング」の表示において、イベント開始直後は一時的(30分程度)に表示されないため、”ランキング”ボタンから各ランキングの確認をお願いします。
※一定時間経過後は自分のランキング情報が表示されます。
※イベント開始直後とは、地区大会や甲子園大会(またはスター発掘大会)開始直後の事を指します。



■地区大会の成績によるボーナスについて
地区大会の順位により、甲子園大会でのスコアボーナス値にボーナスが加算されます。
リーグレベルが高く、かつ地区大会での順位が高いほど、甲子園大会でのスコアボーナスは高くなります。

地区大会順位1位2位3位4位5位
リーグレベル7300%260%220%180%140%
リーグレベル6200%170%140%110%80%
リーグレベル5100%80%60%40%20%
リーグレベル450%40%30%20%10%
リーグレベル350%40%30%20%10%
リーグレベル250%40%30%20%10%
リーグレベル150%40%30%20%10%
※試合開始時のオーダー画面やランキング画面などで表示されるスコアボーナスは上記のボーナス値が加算された状態で表示されます。



■リーグレベル7で参加すると・・・?
今回の熱血甲子園大会ではリーグレベル7で参加すると下記の恩恵があります。
(※事前エントリー期間締め切り時点でリーグレベル7になっている必要があります) 

①SRガチャ券のストア交換数が2017年4月~6月の3か月間、それぞれ1から2に増加する。
②グループランキングの報酬にて「メダル交換所割引券」をGETできる。
※①②ともに全国大会(またはスター発掘大会)のグループランキングで1~16位に入る必要があります。
※「メダル交換所割引券」の割引率はグループランキングの順位に応じて70/50/30%のいずれかになります。

甲子園大会 スター発掘大会 
メダル交換所70%割引券1~2位なし
メダル交換所50%割引券3~8位1~2位
メダル交換所30%割引券9~16位3~16位