banner_02_Tz6LhA9o

https://asc.s.konaminet.jp/asc/pawasma/webpage/news/event_title01/event_title_rule_T2Lso9Pa.php


「狙え!タイトルホルダー ~安打編~」の遊び方
● イベント概要
rule_01_Tz6LhA9o

「プレイ選手」を操作して、最大30試合の「安打数」を競うイベントです。

● 日程
事前エントリー期間
5月15日(月)14:00~
5月17日(水)13:59
グループマッチング期間
5月17日(水)14:00~
5月18日(木)13:59
開催期間
5月18日(木)14:00~
5月23日(火)13:59
集計期間
5月23日(火)14:00~
5月24日(水)13:59
結果発表期間
5月24日(水)14:00~
5月31日(水)13:59
開催期間に終了した試合が対象となります。 試合中に開催期間が終了した場合、開催期間終了から30分以内に試合終了すれば、「安打数」が加算されます。30分以内に試合終了しなかった場合は、無効試合となり、消費した試合チケットは失われますので、ご注意ください。
※都合により上記期間を変更する場合がございます。

●「プレイ選手」を選ぼう!
rule_02_Tz6LhA9o
本イベントでは、「プレイ選手」の打席のみ操作します。 「プレイ選手」は、エントリーする時に「イベントオーダーのスタメン野手」から選択できます。

※「プレイ選手」は、事前エントリー期間中は変更可能ですが、マッチング期間以降は変更できなくなり、「イベントオーダーのスタメン」から外すことができなくなりますので、ご注意ください。
※「ボーナス付選手」を「プレイ選手」として選択しなかった場合、「ボーナス効果」は発生しませんので、ご注意ください。

● 試合数は「最大30試合」!
rule_03_Tz6LhA9o
試合可能数は、各開催日ごとに6試合ずつ増えていき、最大30試合をプレイすることができます。

※試合中に「タイムメニュー>あきらめる」を行った場合、または、試合を正常に終了せずに復帰できなかった場合、「安打数」は加算されず「試合数」のみ加算されますので、ご注意ください。 (試合結果は0-0の引き分け扱いとなります)

▼「試合可能数」
6試合目までプレイ可能
5月18日(木)14:00~
5月19日(金)13:59
12試合目までプレイ可能
5月19日(金)14:00~
5月20日(土)13:59
18試合目までプレイ可能
5月20日(土)14:00~
5月21日(日)13:59
24試合目までプレイ可能
5月21日(日)14:00~
5月22日(月)13:59
30試合目までプレイ可能
5月22日(月)14:00~
5月23日(火)13:59

●「安打数」を競おう!
rule_04_Tz6LhA9o
「プレイ選手」が打った「安打数」
でランキングを競います。

本イベントでは「二塁打 / 三塁打 / 本塁打」も「安打」に含まれます。また、特殊ルールとして「四死球」も「安打」としてカウントします。

※「安打数」が同じの場合、ランキングは同じ順位になります。
※「打率」は「四死球」を「安打」としてカウントせずに算出します。
※「打席数」は固定ではなく、試合展開によって異なります。

また、本イベントでは以下の「特殊ルール」が適用されます。

▼「特殊ルール」
内容
全選手、調子「ふつう」がデフォルトになります。
※「ボーナス効果」で変動します。
すべての「スタジアムアイテム」を使用することができません。
試合操作を「OFF」に設定することができません。
「CPUレベル」が通常のスタジアムより強くなっております。

● 競う人数は「12名」!
rule_05_Tz6LhA9o_2
12チームで1つのグループが組まれ、同じグループの「プレイ選手」12名で「安打数」を競います。

グループのマッチングは、通常のスタジアムで同じリーグ、戦力の近いプレイヤー同士でマッチングされます。 グループのマッチング方式には「ガチマッチング」「疑似マッチング」の2種類があります。 エントリーするタイミングに応じて、適切なグループマッチングが行われます。

リーグレベルは事前エントリー期間終了時点で確定します。事前エントリー期間終了後に参加したプレイヤーも同様です。また、グループはイベント開始時に発表されます。
同じグループの11チームが特定の順番で対戦相手として出現します。仕様上、同じグループでも試合日程が異なる場合があります。

▼「マッチング方式」
ガチマッチング
グループ内の全プレイヤーのライバル関係が互いに一致するマッチングです。
事前エントリー期間中にエントリーしたプレイヤーは、基本的に「ガチマッチング」でグループが結成されます。
※事前エントリーした場合でも、参加人数の都合上、余ったプレイヤーは疑似マッチングでグループが結成されます。
疑似マッチング
各プレイヤーごとにそれぞれ専用のグループが疑似的に結成されます。
グループ内にマッチングされた他のプレイヤーとは「安打数」だけが連動し、お互いのライバル関係は必ずしも一致しません。
途中参加したプレイヤーは「疑似マッチング」でグループが結成されます。 
※「疑似マッチング」の仕様上、同じチームが複数のグループに組み込まれる場合があります。

●「ボーナス付選手」を育成しよう!
rule_06_Tz6LhA9o
「ボーナスキャラ」をイベントデッキにセットして選手を育成
すると、育成した選手は「ボーナス付選手」になります。

「ボーナス付選手」を「プレイ選手」として選択した場合、「ボーナス効果」が発生し、試合を有利に進めることができます。

※「ボーナス付選手」を「プレイ選手」として選択しなかった場合、「ボーナス効果」は発生しませんので、ご注意ください。
「ボーナスキャラ・効果」についてはコチラ

● ランキング報酬
rule_07_Tz6LhA9o
「安打数」のランキング順位に応じて獲得できる報酬
です。事前エントリー期間終了時点のリーグレベルで報酬内容が異なります。

結果発表期間に本イベントのTOP画面にアクセスすると、プレゼントBOXに配布されます。結果発表期間(5月31日(水)13:59)を過ぎると受け取れなくなりますので、ご注意ください。

※開催期間中にリーグレベルが変化しても、報酬内容は変わりません。
内容はコチラ

● 累計試合数報酬
rule_08_Tz6LhA9o
本イベントの「累計試合数」に応じて獲得できる報酬
です。報酬内容は全リーグレベル共通となります。

※試合中に「タイムメニュー>あきらめる」を行った場合、または、試合を正常に終了せずに復帰できなかった場合、その試合の「累計試合数報酬」は獲得できなくなりますので、ご注意ください。
※プレゼントBOXに配布されます。
内容はコチラ