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https://asc.s.konaminet.jp/asc/pawasma/webpage/news/event_chall05/event_ChallengeStadium_170620_DnYyUy7y.php


実況パワフルサッカー(パワサカ)コラボイベント「チャレンジスタジアム5」の遊び方
■チャレンジスタジアムとは?
期間中に獲得したスコアの総合計を競うイベントです。
今回のチャレスタは2回(前半・後半)のランキング戦を実施します!
他のプレイヤーよりも多くスコアを獲得してランキング上位を目指し、 イベント報酬の目玉であるSR花散院 ユウをGETしましょう。
今回のテーマは、パワサカコラボを記念して「サッカー感」!
お題に合わせてライン際を狙い「ライン際スコアアップ」ボーナスを貯めて、「サッカーフィーバー」を発動させましょう!
サッカーフィーバーになると、次の試合で球場内にゴールが出現して、ゴールを決めると高得点を獲得できるので、積極的に狙っていきましょう!(詳しくはコチラ)
チャレンジスタジアムでは、3つのリーグに分かれてランキングを競い合います。 
各リーグにはルールが設定されており、条件に合ったチームのみが参加できます。

イベント前半のお題引っ張り打ち
※引っ張り打ちとは
  ・・・右打者ならレフト方向、左打者ならライト方向に打つこと
イベント後半のお題流し打ち
※流し打ちとは
  ・・・右打者ならライト方向、左打者ならレフト方向に打つこと
※イベント前半と後半で、それぞれランキングが決まり、報酬が獲得できます。
※後半開始時、獲得ptは0ptからのスタートとなります。
                                       
■イベント日程(前半)
事前エントリー受付期間(前半)  2017年6月20日(火)15:00~6月22日(木)13:59  
イベント実施期間(前半)  2017年6月22日(木)14:00~6月25日(日)23:59  
試合チケット複数枚消費可能期間(前半)  2017年6月25日(日)0:00~6月25日(日)23:59  
集計期間(前半)  2017年6月26日(月)0:00~6月26日(月)13:59  
結果発表期間(前半)  2017年6月26日(月)14:00~7月10日(月)13:59  
■イベント日程(後半)
事前エントリー受付期間(後半)  2017年6月26日(月)14:00~6月29日(木)13:59  
イベント実施期間(後半)  2017年6月29日(木)14:00~7月2日(日)23:59  
試合チケット複数枚消費可能期間(後半)  2017年7月2日(日)0:00~7月2日(日)23:59  
集計期間(後半)  2017年7月3日(月)0:00~7月3日(月)13:59  
結果発表期間(後半)  2017年7月3日(月)14:00~7月10日(月)13:59  
※都合により実施期間を変更する場合があります。
※イベント終了直前に試合を開始していた場合、イベント終了後30分以内に試合を完了することで最終スコアにも反映されます。30分を超えると無効試合となり、試合チケットも消滅します。
■イベントTOP
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▲「イベントTOP」へは「ホーム>スタジアム」の上記アイコンから!
■3つのリーグについて
初級リーグ、中級リーグ、上級リーグの中から1つのリーグにだけ参加できます。
参加するためには、対象リーグの条件を満たす必要があります。
イベント開始後はリーグの変更ができませんので、条件を読んでお好みのリーグに参加してください。
累計報酬は、全リーグ同一の報酬となります。
詳しい報酬やルールは下記をご確認ください。
※事前エントリー後もイベントを開始するまで所属リーグを変更できます。
報酬&ルールはコチラ
■ゲームの流れについて
今回のイベントでは、ライン際スコアアップのボーナス値(%)を貯めて、サッカーフィーバーを発動させると次の試合で、球場内にサッカーゴールが出現!
見事ゴールを決めると高得点!ポイントをがっぽり稼ごう!

※サッカーフィーバー試合時、相手チームの選手の守備力は「1」になります。
※今回のイベントは、投手出番がありません。
※デイリーチャレンジの「スタジアム試合でナイスピッチを2回成功」は達成できません。
①お題に合わせて、ライン際を狙い、ライン際スコアアップのボーナス値(%)を貯めます。
※試合チケットを複数枚消費しても、上記のボーナス値は1試合分しか貯まりません。
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  ↓
②一定数ボーナス値が貯まるとサッカーフィーバーが発動!
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  ↓
③次の試合で球場内にゴールが出現して、見事ゴールを決めると高得点を獲得!
金の試合チケットでフィーバー試合を行うと、金のゴールが出現します!
通常の白いゴールより、さらに高得点を獲得できます!
※ゴールは、打撃結果が「本塁打」として扱われます。
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■パワフル高校との対戦について
サッカーフィーバー時、対戦相手として、パワフル高校が登場します。 勝利することで、獲得スコアにボーナスが付きますので、 見つけたら積極的に狙っていきましょう!
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■チャレンジスタジアム5で獲得できる称号について
ランキング順位が高いなど、特定の条件を達成することで称号を得られます。 (称号はMENU>プロフィールから設定することができます)
得られる称号条件
チャレスタ5前半 初級真の王者チャレンジスタジアム5前半で初級リーグランキング1位になる
チャレスタ5前半 初級トップランカーチャレンジスタジアム5前半で初級リーグランキング2位~1000位に入る
チャレスタ5前半 初級ランカーチャレンジスタジアム5前半で初級リーグランキング1001位~5000位に入る
チャレスタ5前半 中級真の王者チャレンジスタジアム5前半で中級リーグランキング1位になる
チャレスタ5前半 中級トップランカーチャレンジスタジアム5前半で中級リーグランキング2位~1000位に入る
チャレスタ5前半 中級ランカーチャレンジスタジアム5前半で中級リーグランキング1001位~5000位に入る
チャレスタ5前半 上級真の王者チャレンジスタジアム5前半で上級リーグランキング1位になる
チャレスタ5前半 上級トップランカーチャレンジスタジアム5前半で上級リーグランキング2位~1000位に入る
チャレスタ5前半 上級ランカーチャレンジスタジアム5前半で上級リーグランキング1001位~5000位に入る
チャレスタ5前半 累計報酬コレクターチャレンジスタジアム5前半で累計報酬を全種類獲得する
チャレスタ5後半 初級真の王者チャレンジスタジアム5後半で初級リーグランキング1位になる
チャレスタ5後半 初級トップランカーチャレンジスタジアム5後半で初級リーグランキング2位~1000位に入る
チャレスタ5後半 初級ランカーチャレンジスタジアム5後半で初級リーグランキング1001位~5000位に入る
チャレスタ5後半 中級真の王者チャレンジスタジアム5後半で中級リーグランキング1位になる
チャレスタ5後半 中級トップランカーチャレンジスタジアム5後半で中級リーグランキング2位~1000位に入る
チャレスタ5後半 中級ランカーチャレンジスタジアム5後半で中級リーグランキング1001位~5000位に入る
チャレスタ5後半 上級真の王者チャレンジスタジアム5後半で上級リーグランキング1位になる
チャレスタ5後半 上級トップランカーチャレンジスタジアム5後半で上級リーグランキング2位~1000位に入る
チャレスタ5後半 上級ランカーチャレンジスタジアム5後半で上級リーグランキング1001位~5000位に入る
チャレスタ5後半 累計報酬コレクターチャレンジスタジアム5後半で累計報酬を全種類獲得する
■チャレンジスタジアム専用オーダーについて
チャレンジスタジアムでは、通常オーダーとは別の専用オーダーを設定できます。 各リーグの条件にあったチームを作りましょう。
※専用オーダーは、「マイチーム>イベントオーダー」より変更可能です。
■ボーナス付選手を育成しやすいイベキャラを獲得するには?
ボーナス付選手を育成しやすいイベキャラは、ガチャから一定確率で出現します。また、サクセスからもごく稀に獲得できる場合があります。
ガチャからイベキャラを獲得したい場合にはコチラ●ボーナス付選手とは?
ボーナスを持った選手をオーダーに入れてチャレンジスタジアムで試合をすると、
スコアにボーナス分が加算され通常よりも多くのスコアを獲得することができます。
※スコアボーナスは、試合の勝敗に関係なく加算されます。

■ボーナス付選手を育成しよう
チャレスタのボーナス付選手は、ボーナス対象となるシナリオで選手を育成したり、ボーナス対象の特殊能力を取得することによって、より多くのボーナス値を得ることができます。
ボーナス付選手を育成しやすいイベキャラを入手したら、今回のチャレスタでスコアを獲得しやすい選手をサクセスで育成しましょう。
※ボーナス付選手はスタメン野手のみの計8人となります。
※事前エントリー受付開始以前に育成された選手でも条件を満たしていれば、ボーナス付選手となります。

今回のチャレスタでは、「パワフル高校」「メカニクス産業高校」で選手を育成するだけで、その選手がボーナス付選手になりますが、
特定の基本能力が高い選手、特定の特殊能力を持った選手を育成すれば、ボーナス値を高めることができます。
ボーナス付選手のボーナス値の詳細は以下をご確認ください。

※バトルスタジアムとは異なり、イベキャラによるスコアボーナスはありません。 
■ボーナス値詳細
育成シナリオ
名称ボーナス値
パワフル高校
または メカニクス産業高校
15%
基本能力
ミートボーナス値
1~490%
50~551%
56~612%
62~663%
67~724%
73~775%
78~836%
84~887%
89~948%
95~999%
10010%
特殊能力
名称ボーナス値
流し打ち3%
芸術的流し打ち10%
特殊能力
名称ボーナス値
プルヒッター3%
伝説の引っ張り屋10%
特殊能力
名称ボーナス値
かく乱3%
特殊能力
名称ボーナス値
競争心2%
切磋琢磨6%
特殊能力
名称ボーナス値
打球ノビ◯2%
打球ノビ◎4%
ローリング打法6%
特殊能力
名称ボーナス値
ハイボールヒッター1%
高球必打3%
特殊能力
名称ボーナス値
インコース◯1%
内角必打3%
特殊能力
名称ボーナス値
窮地◯2%
ヒートアップ6%
■ライン際スコアアップについて
今回のイベントでは、イベント前半は引っ張り方向にヒットを打つと「引っ張りボーナス」、
イベントは流し打ち方向にヒットを打つと「流し打ちボーナス」が発生してスコアが加算されます。
打球がファウルライン際に近いと「ライン際スコアアップ」が発生し、
ライン際に近づくほど高いボーナス値となります。

ライン際スコアアップを活用して、ポイントをがっぽり稼ごう!

※サッカーフィーバー試合時、ライン際スコアアップは発生しません。
※ライン際スコアアップは、「流し打ちボーナス」または「引っ張りボーナス」に掛かります。
※以下の場合、「流し打ちボーナス」または「引っ張りボーナス」は付きません。
  ・ホームランを打った場合
  ・バントをした場合
  ・凡打の場合
  ・ライン際スコアアップが 0% の場合

■ライン際スコアアップ適用例のサンプル(イベント前半の場合)
・左打者がライト前ヒット(右安)を打った場合
  ライン際スコアアップ 50%  ※ライン際に近いほどボーナス値は高くなります
  引っ張りボーナス 15,000pt・・・①

  ライン際スコアップ加算分 15,000×0.5=7,500pt・・・②
  ライン際スコアップ適用後の引っ張りボーナス 22,500pt(①+②)
■スコアボーナス適用例
・ボーナス付選手が0人のオーダーの場合
  0人×0%=スコアボーナス0%
  スコア 100,000pt・・・①
  スコアボーナス加算分 100,000×0=0pt・・・②
  スコアボーナス適用後の獲得スコア 100,000pt(①+②)
・スコアボーナス5%の選手が7人のオーダーの場合
  7人×5%=スコアボーナス35%
  スコア 100,000pt・・・①
  スコアボーナス加算分 100,000×0.35=35,000pt・・・②
  スコアボーナス適用後の獲得スコア 135,000pt(①+②)

※応援メガホンも使用した場合、ボーナス値として最終スコアに加算されます。
■連勝ボーナスについて
試合後に連勝数に応じて連勝ボーナスが発動します。発動すると30分間、次の試合で勝利すればスコアにボーナスが加算されます。
連勝すればするほどボーナスは多くなります。
※試合中に連勝ボーナスの制限時間が終了してもボーナスは加算されます。
※発動中に負けた場合、連勝数はリセットされますが、発動していた分のボーナスは加算されます。
※制限時間内に再度勝利した際、制限時間は30分に再セットされます。
※制限時間がすぎると、連勝数はリセットされます。
※連勝ボーナスは5連勝で一旦リセットされます。
※引き分けても連勝ボーナスは途切れません。
※5連勝ボーナス時(6試合目)は引き分けてもリセットされます。
■試合チケット複数枚消費
試合チケットを2枚以上所持している場合、一気に消費して1試合することが可能です。 獲得ポイントも消費した試合チケット枚数分プラスされるので、時間がない時や一気に勝負に出たい時など効果的に使用してみましょう。
※持ち込みアイテムは、試合チケット消費枚数と同数消費します。
※1度に消費できる試合チケットの枚数は最大5枚までです。 
※試合チケット複数枚消費が可能な期間はイベント実施期間の前半・後半ともに最終日のみです。