banner_02_B2Pza5Opz

https://asc.s.konaminet.jp/asc/pawasma/webpage/news/event_best901/event_best9_rule_B2Pza5Opz.php


「ベストナイン スタジアム」の遊び方
● イベント概要
rule_01_B2Pza5Opz
「先発投手 / 捕手 / 一塁手 / 二塁手 / 三塁手 / 遊撃手 / 左翼手 / 中堅手 / 右翼手」
の9つのリーグがあり、それぞれのリーグで獲得した「評価ポイント」を競うイベントです。

● 日程
準備期間
7月18日(火)14:00~
7月25日(火)13:59
開催期間
7月25日(火)14:00~
7月30日(日)23:59
集計期間
7月31日(月)0:00~
7月31日(月)13:59
結果発表期間
7月31日(月)14:00~
8月7日(月)13:59
開催期間に終了した試合が対象となります。 試合中に開催期間が終了した場合、開催期間終了から30分以内に試合終了すれば、「評価ポイント」が加算されます。30分以内に試合終了しなかった場合は、無効試合となり、消費した試合チケットは失われますので、ご注意ください。
※都合により上記期間を変更する場合がございます。

● 参加リーグを選ぼう!
rule_02_B2Pza5Opz
ポジション別に「先発投手 / 捕手 / 一塁手 / 二塁手 / 三塁手 / 遊撃手 / 左翼手 / 中堅手 / 右翼手」の9つのリーグがあります。この9つのリーグから、毎試合、参加リーグを選択できます。 試合では「参加リーグと同じポジションのスタメン選手」を操作します。

※投手の場合、操作する先発投手は先発一番手で固定され、初回から連続して、最大6打席の出番操作が回ってきます。
※野手の場合、最大6打席まで出番操作が回ってきます。
※本イベントでは、「投手 / 野手」の出番操作に応じて使用できるアイテムが異なり、一部アイテムの使用が制限されております。

●「評価ポイント」を稼ごう!
rule_03_B2Pza5Opz
試合中、出番操作ごとに「ミッション」が発生します。 「ミッション」の成否に応じて、「評価ポイント」を獲得できます。
ミッション内容はコチラ

●「十傑の試練」を達成しよう!
rule_04_B2Pza5Opz
対戦相手に「あかつき大附属高校」が出現することがあります。 「あかつき大附属高校」と試合をすると「十傑の試練」が発生し、達成すると多くの「評価ポイント」が獲得できます。

その他、試合をすると「アイテム」が獲得できる対戦相手、「スコアボーナス」が発生する対戦相手が出現することがあります。

●「ボーナス付選手」を育成しよう!
rule_05_B2Pza5Opz
「ボーナスキャラ」をイベントデッキにセットして選手を育成
すると、育成した選手は「ボーナス付選手」になります。

「ボーナス付選手」をイベントオーダーのスタメンに設定して試合をすると、「参加リーグと同じポジションのスタメン選手」のボーナス値が「スコアボーナス」として発生し、通常よりも多くの「評価ポイント」を獲得することができます。

※ボーナス付選手のボーナス値は、ボーナスキャラごとのボーナス値に加えて、ボーナスキャラのレベルに応じた「レベルボーナス」も加算されます。

▼「ボーナスキャラ」
イベキャラレアリティボーナス
・???
 ※準備期間中に配信予定
・[あかつき] 猪狩 進
・二宮 瑞穂
PSR150%
SR100%
PR50%
R25%
・[あかつき] 猪狩 守
・アフロ猪狩
・猪狩 守
・猪狩 進
・一ノ瀬 塔哉
・三本松 一
・四条 賢二
・四条 澄香
・六本木 優希
・七井=アレフト
・八嶋 中
・九十九 宇宙
PSR30%
SR20%
PR10%
R5%
※「ボーナスキャラ」を複数セットすると効果は重複します。
※過去に「ボーナスキャラ」をセットして育成した選手も「ボーナス付選手」となります。
※同名の別バージョンキャラは、イベントデッキに同時にセットすることはできませんので、ご注意ください。
※上記以外の同名の別バージョンキャラは、対象外となります。

▼「レベルボーナス」
レベルボーナス
LV.275%
LV.3510%
LV.3715%
LV.4020%
LV.4225%
LV.4530%
LV.5035%

● ランキング報酬
rule_06_B2Pza5Opz
ランキング順位に応じて獲得できる報酬
です。複数のリーグでランキングに入ると、「ランキング報酬」も複数入手することができます。

※リーグによって、獲得できる「ランキング報酬」は異なります。
※結果発表期間に本イベントのTOP画面にアクセスすると、プレゼントBOXに配布されます。結果発表期間(8月7日(月)13:59)を過ぎると受け取れなくなりますので、ご注意ください。
内容はコチラ

● 累計報酬
rule_07_B2Pza5Opz
「累計評価ポイント」に応じて獲得できる報酬
です。

※「累計評価ポイント」は全リーグで稼いだ「評価ポイント」の総数です。複数のリーグに参加しても獲得できるのは1度のみとなります。
※プレゼントBOXに配布されます。
内容はコチラ

● 期間限定チャレンジ
rule_08_B2Pza5Opz
「ベストナイン スタジアム」の期間限定チャレンジ
を開催します。 期間中、チャレンジが合計1回追加されるので、逃さず達成しましょう。
● 開催日程
開催期間7月18日(火)14:00~
7月30日(日)23:59
報酬受取期間7月18日(火)14:00~
8月7日(月)13:59
※都合により上記期間を変更する場合がございます。
● チャレンジ追加の日程
7月25日(火)14:00
※都合により上記日程を変更する場合がございます。

● 試合チケット複数枚消費
rule_09_B2Pza5Opz
試合チケットを2枚以上所持している場合、一気に消費して1試合することが可能です。
消費した試合チケットの枚数分、「評価ポイント」がプラスされるので、時間がない時や勝負に出たい時などに使用してみましょう。

※試合へ持ち込むアイテムは消費するチケットと同数が必要になります。

● 開放期間
7月30日(日)0:00~
7月30日(日)23:59
※都合により上記期間を変更する場合がございます。