428: 矢部でやんす 2017/09/20(水)13:37:47 ID:5oO
一回査定は完全にゼロから見直してくれてええんやで(ニッコリ
それでゲーム崩壊するならそれまでで
それでゲーム崩壊するならそれまでで
435: 矢部でやんす 2017/09/20(水)13:38:19 ID:B02
>>428
すでにゲーム崩壊したため大賛成やわ
すでにゲーム崩壊したため大賛成やわ
437: 矢部でやんす 2017/09/20(水)13:38:27 ID:ggI
>>428
もう上限突破で崩壊の兆しが見えてきてるしな
もう上限突破で崩壊の兆しが見えてきてるしな
440: 矢部でやんす 2017/09/20(水)13:39:02 ID:Ttn
>>428
ワイは既存テーブルの見直し&救済を求む
東雲とかススキとかタッグ弱すぎやねん
ワイは既存テーブルの見直し&救済を求む
東雲とかススキとかタッグ弱すぎやねん
450: 矢部でやんす 2017/09/20(水)13:41:19 ID:STv
>>440
東雲スズキが並以上になるとか強すぎと思ったけど
一種で二種テに負けてるやつらもおるからええか
東雲スズキが並以上になるとか強すぎと思ったけど
一種で二種テに負けてるやつらもおるからええか
469: 矢部でやんす 2017/09/20(水)13:44:59 ID:Ttn
>>450
例えばタッグ60%くらいにしてもいいと思うんです
45%のタッグは正直光るだけ電池の無駄やで!
例えばタッグ60%くらいにしてもいいと思うんです
45%のタッグは正直光るだけ電池の無駄やで!
476: 矢部でやんす 2017/09/20(水)13:46:43 ID:STv
>>469
おまけにメンタルキャラの持ち味だった回復量アップが削除されてるしな
もっと強くしてもよかったわ
おまけにメンタルキャラの持ち味だった回復量アップが削除されてるしな
もっと強くしてもよかったわ
479: 矢部でやんす 2017/09/20(水)13:47:46 ID:ggI
491: 矢部でやんす 2017/09/20(水)13:50:46 ID:Ttn
>>476
固有持ってない2種練習のハズレ感よ、マスッスぐらいとは言わんからもうちょい強くしてくれ
>>479
彼は唯一の上限を課せられたキャラだから・・・・
固有持ってない2種練習のハズレ感よ、マスッスぐらいとは言わんからもうちょい強くしてくれ
>>479
彼は唯一の上限を課せられたキャラだから・・・・
482: 矢部でやんす 2017/09/20(水)13:48:56 ID:B02
>>479
悪質なコラ辞めろって
悪質なコラ辞めろって
487: 矢部でやんす 2017/09/20(水)13:50:09 ID:07H
>>479
あっ…
あっ…
444: 矢部でやんす 2017/09/20(水)13:39:22 ID:89R
>>428
もう崩壊してるしデメリット0やな
もう崩壊してるしデメリット0やな
445: 矢部でやんす 2017/09/20(水)13:39:31 ID:ZuK
>>428
大幅に見直すと既存ユーザーがバカらしくなってやめるというのを恐れているんやろうけど東条出すよりも大丈夫やと思う
少なくともワイはそうなったら歓迎してもっと課金したいと思うし
大幅に見直すと既存ユーザーがバカらしくなってやめるというのを恐れているんやろうけど東条出すよりも大丈夫やと思う
少なくともワイはそうなったら歓迎してもっと課金したいと思うし
451: 矢部でやんす 2017/09/20(水)13:41:54 ID:9F2
>>428
基本的に必要経験点をベースにしてそこからゲームバランスを考えて調整するだけでええよね
現状の査定は必要経験点によらず金特は全部同じ査定(正確にいうと2種類)とかやってるからおかしなことになってるんやし
完全に必要経験点と同じにしなくてもいいけど必要経験点を参考にして査定決めるくらいはやらなあかん
基本的に必要経験点をベースにしてそこからゲームバランスを考えて調整するだけでええよね
現状の査定は必要経験点によらず金特は全部同じ査定(正確にいうと2種類)とかやってるからおかしなことになってるんやし
完全に必要経験点と同じにしなくてもいいけど必要経験点を参考にして査定決めるくらいはやらなあかん
442: 矢部でやんす 2017/09/20(水)13:39:18 ID:07H
基礎査定もガバガバやから上限突破が凄いことなったわけやしな
まあ後戻りできんやろうけど
まあ後戻りできんやろうけど
449: 矢部でやんす 2017/09/20(水)13:40:48 ID:IsN
今アーチスト安打製造機の査定上げたら東条入りダンジョンでSS4たくさん出るやろな
454: 矢部でやんす 2017/09/20(水)13:42:22 ID:INN
>>449
ダンジョンがさらに壊れるからありえんな
ダンジョンがさらに壊れるからありえんな
453: 矢部でやんす 2017/09/20(水)13:42:20 ID:n5a
とっととダンジョンを明確に越える高校を出してほしい
なんであんなロクに練習しねえ高校が環境No1なんだよ
彼女以外ほぼ無開放でもできる選手たいして変わらんのが腹立つ
なんであんなロクに練習しねえ高校が環境No1なんだよ
彼女以外ほぼ無開放でもできる選手たいして変わらんのが腹立つ
457: 矢部でやんす 2017/09/20(水)13:42:53 ID:INN
>>453
野球の練習なんかより命賭けて化け物と戦う方が鍛えられるからセーフ
野球の練習なんかより命賭けて化け物と戦う方が鍛えられるからセーフ
459: 矢部でやんす 2017/09/20(水)13:43:25 ID:luc
>>457
北海道の高校は羆と戦えばいけるやん!
北海道の高校は羆と戦えばいけるやん!
461: 矢部でやんす 2017/09/20(水)13:44:30 ID:07H
>>453
東条で調整しようとした気配があるものの無駄だった模様
東条で調整しようとした気配があるものの無駄だった模様
引用元: http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/applism/1505875635/
1001:番組の終わりに矢部速報がお届けします 8000年08月08日 00:00 ID:yabeniki.
1.鬼デッキで青道初見12000点オーバーwwwwww
2.青道と海堂選手の能力差が酷い件・・・
3.※札束乱舞※早速PSR前園を50にした猛者が現るwwwwwwwやろ?
4.デッキ変化で組めば経験点だけは出るな!王者青道高校!
5.※悲報※ワイ無能すぎて強化の恩恵がわからん
6.みんな826ガチャの結果はどうだった?
7.ん?ブラックドロイドって有能なんか?
8.マイブレの成功率上げようと思ったら球速いくつくらい必要なん?
9.なんでツノダが壊れだとマグロの評価が上がるん?
10.コントロール101ってクソみたいなデッキでもいけるんか?
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コメント
コメント一覧 (23)
例のコラしか見た事なかったわ今まで
外野で守備肩糞なのに高査定とかないわ
現実でも打撃のほうが年俸への影響は大きい
ただし査定が低いなら必要経験点もその分低くしてくれ
このままほっといてもユーザーに切られて落ちてくんやから思い切って改革してくれ
そうすれば戻ってくるユーザーはたくさんいるよ
改善することを怖がるな
守備査定を上げました!
じゃ、一瞬てまゲーム崩壊ですよ^^;
◎系の査定を見直す。
などに取り組んでほしいわ。
ユーザーは査定なんて気にせずに試合に勝てる選手を作るとKONAMIは思っていたから
事実初期のユーザーは査定をあまり気にしていなかった
しかし査定を上げれば選手の動きもよくなるという仕様が知られるようになってみんな査定のことしか考えなくなった
それで査定のおかしなところがクローズアップされるようになってしまった
具体的に言えば最大の問題はアーチストなどの強そうな金特ほど査定が弱い現象
査定を決めるときに必要経験点を参考にするということをやっておけばこんなことにはならなかった
今から変えるのは勇気がいるがKONAMIには決断してほしい
ほとんどのユーザーが査定正常化を望んでる
なら査定そのままでいから必要ポイント下げろって思ってしまう
でもまあそれ以上におかしいのは査定0の投手にある◎やな
高いとか低いとかそういう問題やないもん
バランス取るってか下位と合計すれば金特査定は全部98か84の2パターンしかないんやで
つまり下位の査定が大きければ大きいほど金特の査定は小さくなる
必要経験点は金特の査定値に影響してないから効率とかは関係ない
そこがおかしい
気迫ヘッドと青染めばっかのチームだとスタジアムで勝てないようにすればいい
せめて大体的にアンケート取るとか動かないとね
何か起きても
怒るユーザがいるかもしれないから何もしないでおこう
みたいなショボい思考だからダメなんだよ
査定が高ければ試合での動きもよくなる(例えば守備力低くても守備の動きがいい)という謎の仕様があるせいで試合に役立つかどうかなんて関係なく査定上げるのが大正義になってる感じがする
スタメンに代打の神様とか外野手に情熱エールとか何の意味もないはずなのに査定が上がって結果的に試合での成績も上がるんだからおかしいわ
システムを変えても運営が同じだから
オートでペナントレースやるとかさ
査定じゃなくて勝敗でランク決まるようになればポジションごとにつけたい能力も変わってくるから色んなキャラに需要が出てくる(例えば外野手用に高速レーザーのキャラが欲しいとか)
ユーザーはデッキを考える楽しみが増えるしコンマイは微妙な性能のキャラでもポジションによって使えるやつならガチャ回してもらえるようになってwinwin
査定ゲーから実用性(?)ゲーになれば査定高いだけのやつはゴミになるだけ
今は極論すれば投手野手それぞれ6キャラずつテンプレキャラだけいれば他はいらん
ポジションごとに能力変える必要が出てきたら先発投手用とか外野手用とかそれぞれ出てくるから必要なキャラが増える
それが課金に繋がる
今以上に課金要求されるとかアプリ終わりやね