Suc_82JDxiRi

https://asc.s.konaminet.jp/asc/pawasma/webpage/news/news_detail.php?id=1505


2018年1月18日(木)メンテナンス終了後より、「SG高校」シナリオが期間限定でパワーアップします!
大人気アプリ「にゃんこ大戦争」とのコラボです!
「にゃんこ大戦争」について詳しくはこちら
SS08_WPWCmsy2

主なパワーアップ内容
● 特別なミッションとして「にゃんこミッション」が出現
● ミッション報酬アップ
● ミニゲーム中の金塊獲得で体力回復
● カラスボンバーを「にゃんこ砲」に変更
● 主人公の役割レベルに応じて練習経験点アップ
● 各セクション終了時、にゃんこミッションでの敵の撃破数に応じてボーナス経験点ゲット
SG高校の改修点
● ミニゲームに「倍速」機能を追加
● カラスボンバーやにゃんこ砲を使用した際に敵の侵攻停止
● 試合週にミッション入れ替えが2回発生する不具合の修正
※これらは、SG高校パワーアップの期間終了後も継続します。
開催期間:2018年1月18日(木)メンテナンス終了後 ~ 2018年2月1日(木)10:59
※終了時間が変則的ですのでご注意ください。
※都合により期間を変更する場合がございます。
※開催期間前にプレイを開始した中断データには適用されません。
「SG高校」育成のコツ
補足
【にゃんこミッション】
● にゃんこミッションがあるときは、コマンド選択画面で「ミッション」コマンド上ににゃんこのマークが出ます。
● にゃんこミッションはすべて「実践」(ミニゲームを行うもの)です。
● ミニゲームのルールはその他のミッションと同じです。出現する敵の分類も同じです。
SS09_JM7x4Qgi

【にゃんこ砲】
● 機能はカラスボンバーと同じです。
● 本来カラスボンバーが取得できる場面では、代わりににゃんこ砲を取得します。
【練習経験点アップ】
● 各練習ごとに、アップする経験点種類は異なります。
● 主人公の現在の役割だけでなく、4つの役割レベルすべてが参照されます。例えば主人公の役割がスナイパーでも、ガードのレベルを上げると筋力経験点が上がりやすくなります。以下同様にレンジャーは敏捷または変化球、バウンサーは技術、スナイパーは精神です。
● 現在の主人公の各役割レベルは、「ミッション」コマンド内のユニット編成画面で確認できます。
● 主人公の役割を強制的に変えるミッションが存在しますが、これを実行すると1つの役割以外のレベルが1に下がるため、注意が必要です。
【にゃんこミッション撃破数ボーナス】
● にゃんこミッションで倒した敵の数のみがカウントされます。その他のミッションは関係ありません。
● ゴール時点で生き残っていた敵はカウントされません。
● にゃんこ砲で倒した敵はカウントされます。
● ミッション失敗となっても撃破数はカウントされます。
● 各セクション中に撃破した数ではなく、それまでのセクションの累計でボーナス量が決まります。
● セクション4のボーナスは、ドラフトで指名されないと取得できません。
● 撃破数が一定以上になると、ボーナス取得時に超特殊能力のコツが取得できます。
● 「パワにゃん」「[にゃんこ]氷上 聡里」「[猫かぶり]大空 美代子」をデッキにセットすると、ボーナス経験点がアップします。
【みんなでにゃんこミッション】
● 「みんなでにゃんこミッション」ではフィーバータイムや特効イベキャラによって撃破数がアップしますが、これらは基本的にサクセス中には影響を与えません。
● コマンド選択画面で見られる撃破数表示には含まれません。
● にゃんこミッション撃破数ボーナスの計算には含まれません。
● サクセス終了後に表示される撃破数には含まれます。