Suc_9jtHTKYS

https://asc.s.konaminet.jp/asc/pawasma/webpage/news/news_detail.php?set_user_id=0&id=5546


2018年9月25日(火)メンテナンス終了後より、「海堂学園高校」シナリオが期間限定でパワーアップします!
SS13_tR455Dkw

前回からの変更点
● 相棒イベキャラのエールタッグ練習をさらに強化
● 「遊ぶ」コマンド使用時のストイックゲージ減少量を軽減
● 超特殊能力のコツの獲得機会が増加

前回と同様のパワーアップ内容
● すべての選手イベキャラが得意練習2つ持ちに
● イベキャラ以外のチームメイトにも得意練習を付与
● ブレイクスルーの効果アップ
● 3連続練習イベントの効果アップ
開催期間:2018年9月25日(火)メンテナンス終了後 ~ 2018年10月8日(月)13:59
※都合により期間を変更する場合がございます。
※開催期間前にプレイを開始した中断データには適用されません。
「海堂学園高校」育成のコツ
補足
前回からの変更点
【相棒イベキャラ】
● エールタッグ発動時の経験点がさらにアップします。
● 「遊ぶ」コマンド使用時のストイックゲージの減少量が通常より小さくなります。これは相棒イベキャラの親交イベントも含みます。
【超特殊能力(1)】
● 夢島の合宿でのランダムイベント「アリ地獄」「心臓破りの丘」「大文字ヤキ」の3つすべてで成功すると、超特殊能力のコツが得られます。
● 3つのイベントのうち1つでも失敗したり発生しなかったりするとコツは得られません。
● コツを取得するタイミングは、3つのうち最後に発生したイベントの終了時です。
● イベントの成功失敗は確率によります。ただしパワーアップ期間中のみ、3つのイベントの成功率がアップします。
【超特殊能力(2)】
● 夏の地方大会の2試合両方で、主人公の成績に関する特定の条件を満たすと、超特殊能力のコツが得られます。
● コツを取得するタイミングは、地方大会決勝の試合後です。
● 試合の操作方法は何を選択しても構いません。
● 2試合とも海堂が勝利する必要があります。
前回と同様の項目
【得意練習付与】
● 選手イベキャラは必ず得意練習2つ持ちになります。イベキャラ以外のチームメイトは1つ持ちになります。選手でないキャラには付与されません。
● イベキャラの元の得意練習は変更されません。もともと1つ持ちのキャラにはランダムに2つ目が付与されます。もともと2つ持ちのキャラは何も変更されません。
● 眉村や薬師寺などのシナリオキャラは、デッキにセットしていない場合、ランダムではなく固定の得意練習が付与されます。
● イベキャラでもシナリオキャラでもないチームメイトには、ランダムに1つ得意練習が付与されます。
● ランダムに付与する際、投手なら投手練習6種類、野手なら野手練習6種類から選ばれます。投手イベキャラが野手専用練習に来るようになる(またはその逆)といった効果はありません。
● 得意練習付与により、イベキャラのコツイベントでもらえる経験点の種類が変わる場合があります。
【スペシャルタッグ練習】
● イベキャラであるかどうかによらず、評価が一定以上あれば発動します。ブレイクスルー時は評価が足りなくても発動します。
● 対象選手が「スペシャルタッグボーナス」を持っていない場合(イベキャラでない場合など)は、一定のボーナス倍率で計算され、経験点量がアップします。
● 同様に、スタミナ練習の「スペシャルタッグ『スタミナ』」やメンタル練習の「スペシャルタッグ『メンタル』」も一定のボーナス量で計算されます。
● パワーアップ中のみ、スペシャルタッグ練習の経験点が非常に大きい場合に補正が掛かります。
● イベキャラでないチームメイトには「スペシャルタッグ初回発動イベント」が発生しません。
【相棒イベキャラ】
● エールタッグ発動時に経験点がアップします。3連続練習ゲージがたまっている練習だとさらに大きくアップします。
● 経験点の増加分は、ブレイクスルーの増加分と同様にオレンジの数字で表示されます。エールタッグとブレイクスルーが同時に起きている場合は、両方の増加分を合算してオレンジの数字で表示されます。
● ブレイクスルー時は絆が成立していなくてもエールタッグが発動します。
● 相棒イベキャラが練習に出現する確率が少しアップします。
● 相棒イベキャラには3連続練習イベントがありません。これはパワーアップ中だけでなく、平常時もありません。
【ブレイクスルー】
● 経験点が平常時よりアップします。評価が低くてもスペシャルタッグが発動し、相棒イベキャラと絆が成立していなくてもエールタッグが発動します。
● 甲子園移動後にブレイクスルー状態で練習をすると、練習後に超特殊能力のコツを獲得できます。最後の週に発動だけして練習できなかった場合は獲得できません。
● 練習経験点の上限は1種類につき999です。通常の練習経験点とブレイクスルーによる増加分を合わせて999を越える場合、表示上はブレイクスルーの増加分の方から切り捨てられます。
【3連続練習イベント】
● 経験点アップと全チームメイト・彼女候補・相棒イベキャラの評価アップの効果が追加されます。対象キャラをデッキにセットしていると、そのレアリティに応じて経験点は高くなります。
【その他】
● イベキャラではないチームメイトの初期評価が少し高めになっています。
● イベキャラではないチームメイトも、一緒に練習することでイベキャラと同様に評価が上がります。これは全シナリオ共通の仕様です。