Suc_zDRh3T5z
「円卓高校」期間限定大型パワーアップ!
円卓
2018年10月16日(火)メンテナンス終了後より、「円卓高校」シナリオが期間限定でパワーアップします!
ストーリーやゲームシステムが変わる、大型パワーアップとなっています!
概要
主なパワーアップ内容
● エピックのルールが変化し、恵比留高校と争う形式に
● エンタクルスにすべての聖遺物がそろった状態でスタート
※セクション1から内容が変化します。
開催期間:2018年10月16日(火)メンテナンス終了後 ~ 2018年11月12日(月)13:59
※都合により期間を変更する場合がございます。
※開催期間前にプレイを開始した中断データには適用されません。
※期間終了後24時間は継続してプレイできます。24時間を過ぎると強制途中終了となる場合があります。
※ホーム画面での中断データのシナリオアイコンには、開催期間中のみ「Braves of the Round」の文字が表示されます。その中断データがパワーアップ状態かどうかを示すものではありませんのでご注意ください。
詳細は10/12(金)19時より公開のパワプロTVをご覧ください。
パワプロTV『円卓高校 大型パワーアップ 集え、12人の勇士!』はコチラ
育成のコツ

エピックは発生した時点からカウントダウンが始まり、期限内にチームメイトを派遣できれば成功、できなければ失敗となります。
さらに、派遣せずにいると1週ごとに必要人数が1人ずつ増えます。
調査可能人数は常に多めに確保することが重要です!

画面

聖杯や聖遺物を探すエピックに代わり、「12人の勇士」に関する「ヒーローエピック」が登場します!
これはエンタクルスで各キャラの姿のマスを獲得することで発生します。
成功時は「光の宝石」、失敗時は「闇の宝石」がエンタクルスに付きます。

画面

エピックの結果によって、「戦況ゲージ」が変動します。
戦況を改善することで、セクション終了時などに経験点や超特殊能力のコツを獲得可能です!
また、ヒーローエピックの成功数によっても超特殊能力のコツが得られます。

画面
「円卓高校」育成のコツ
補足
【エピック】
● 派遣が完了しても、期限が終了するまで報酬は受け取れません。
● 派遣が完了するまでは、1週に1人ずつ必要人数が増えていきます。例えば、現在1人不足しているエピックを次週に片付けようとする場合、その週は2人以上を勧誘しなくてはなりません。
● 発生するエピックは通常時と異なります。通常時にあった「超特殊能力のコツを得るエピック」は発生しません。
● 通常時と同様に、6月4週まででエピックやエンタクルスといったシステムは終了します。
【ヒーローエピック】
● エピックのタイトルに☆が付くことがあります。☆付きになると報酬がアップします。
● エンタクルス上でヒーローエピックが出現する位置はキャラごとに固定で、全12マスそれぞれに1キャラが対応しています。
● 光の宝石や闇の宝石は、エピックが出現していたマスに付きます。
● 宝石が付いたマスの効果はアップします。何度効果が発動しても消滅しません。
● 闇の宝石が付いたマスを獲得すると、体力が下がることがあります。
【戦況ゲージ】
● 1つのエピックで、成功時のアップ量と失敗時のダウン量は同じではありません。
● エンタクルスで光の宝石が付いているマスを獲得すると少しアップします。闇の宝石は逆にダウンします。
● セクション2と3の終了時、戦況ゲージの状態によっては超特殊能力のコツを取得できます。
● 戦況ゲージが一定以下の場合、ドラフト指名されないエンディングとなる場合があります。その場合、イベキャラのエピローグなどは基本的に発生しません。
【エンタクルス】
● すべての聖遺物の効果が発揮されている状態でスタートします。とくに最初から「馬」があるため、練習でエンタクルスが進む数は常にその場所の練習レベル+1です。
● 通常時にあった普通の宝石は登場しません。光の宝石か闇の宝石のみです。
【イベキャラ】
● 「12人の勇士」は以下の12人です。
阿麻 央真望戸 紅
岸田 卓ランスロット
久根 美亜木場 嵐士
NCM-753浦賀 有也
光野 聖良(黒聖良)赤原 勘八
内藤 明瑠虹谷 誠
● 12人の勇士をデッキにセットすると、戦況ゲージアップにボーナスが付き、序盤に特定の練習レベルが上がり、そのキャラのヒーローエピックの報酬が増えます。「[キャストオフ]内藤 明瑠」など別バージョンのイベキャラも対象です。
● 「岸田 卓」、「黒聖良」、「[修羅]木場 嵐士」、「[降臨]虹谷 誠」のいずれかをデッキにセットすると、ヒーローエピックの成功数によって獲得できる超特殊能力のコツが1つ増えます。
● デッキ内のイベキャラのレベルやレアリティが全体的に高いと、エンタクルスやエピックの経験点がアップします。
● パワーアップ中のみ、普通の「光野 聖良」はデッキにセットできません。「黒聖良」はセットできます。
● パワーアップ中のみ、「御厨 真歩」はデッキにセットできません。