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【予告】野球のバランス調整について
いつも「実況パワフルプロ野球」をご利用いただき、ありがとうございます。
次回以降のアップデートにおいて、下記の調整を実施いたします。 

【変更点】
投球・打球に関する調整
・魔物ちゃん人形を使った試合での捕球エラーのしやすさを調整。 
・ボール球を芯で打った際の飛距離を、これまでより飛びやすく調整。 
・「カットボール」の変化する方向を、「斜め下」に変更。 
・「タッチアップ」時の、外野手の送球速度を速く調整。
バントに関する調整
・「バスター」を使用するタイミングを変更。(使用タイミング:投球モーション開始後にバントの構えをする) 
・「バスター」時の、ミートカーソルサイズが小さくなる様に調整。 
・バントの当たりタイミングを調整。(バットをしっかりと構えてから、ボールが当たる様に調整) 
・バントを使用したタイミングで、ボールの飛距離が変化しないように調整。
COMの走塁AIの調整
・ランナーが「スライディング」するか否かの判断を調整。 
・ランナーが「走塁」するか否かの判断を調整。 
・タッチアップ時の走者の走り出しが速すぎた為、調整。 
・ランナーがリードを取る長さを走力に応じて変化するように調整。
COMの守備AI調整
・カットマンに向かっていた野手が、ベースカバーに行く場合「走って」向かう様に変更。 
・クッションボールを処理する外野手の動きを調整。 
・内野手の「バックホーム判断」を調整。 
・内野手の「ゴロを追いかける際の判断」を調整。 
・投手が一塁に送球したとき、捕球した右投げ一塁手の「次の動作に移るまでの時間」を短く調整。 
・盗塁時にベースカバーがベースから離れている時、捕手が送球するスピードを調整。
特殊能力の調整
・「ミラクルボイス」を持っている場合に下位の特殊能力である「鼓舞」の効果も重複して発動する不具合を修正。
モーション・演出などの調整
・「つるべ打ち」発動時にオーラエフェクトが表示される様に変更。 
・「対強打者」のオーラエフェクトを小さくなる様に調整。 
・投球時の「表情が切り替わるタイミング」を調整。
その他
・打者がフライ落球で出塁したとき、投手に自責点がついてしまう不具合を修正。 
・一部端末で、ボールの「着弾点表示」と「実際の着弾点」にズレがでてしまう不具合を修正。 
・マウンド周辺でボールがバウンドした際に、発生する減速処理を軽減する様に調整。 
・「スライダー」「シンカー」「シュート」の、回転速度を調整。 
・「インフィールドフライ」判定を調整。 
・ポール際の本塁打時は、確定ホームラン演出が発生しないように変更。 
・フェンス際でジャンプキャッチをした際の「補球範囲」を調整。 
・降板した選手が「二刀流(野手適正:有)」だった場合野手として再評価を行い、守備位置を変更して残すように変更。 
・守備適正の無いポジションでの、エラーのしやすさを調整。 
・バットが折れた際に、持っているバットが長くなってしまう不具合を修正。 
・その他調整


1001:番組の終わりに矢部速報がお届けします 8000年08月08日 00:00 ID:yabeniki.


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