https://asc.s.konaminet.jp/asc/pawasma/webpage/news/news_detail.php?set_user_id=0&id=6925
次回以降のアップデートにおいて、下記の調整を実施いたします。
【変更点】
投球・打球に関する調整 |
・魔物ちゃん人形を使った試合での捕球エラーのしやすさを調整。 ・ボール球を芯で打った際の飛距離を、これまでより飛びやすく調整。 ・「カットボール」の変化する方向を、「斜め下」に変更。 ・「タッチアップ」時の、外野手の送球速度を速く調整。 |
バントに関する調整 |
・「バスター」を使用するタイミングを変更。(使用タイミング:投球モーション開始後にバントの構えをする) ・「バスター」時の、ミートカーソルサイズが小さくなる様に調整。 ・バントの当たりタイミングを調整。(バットをしっかりと構えてから、ボールが当たる様に調整) ・バントを使用したタイミングで、ボールの飛距離が変化しないように調整。 |
COMの走塁AIの調整 |
・ランナーが「スライディング」するか否かの判断を調整。 ・ランナーが「走塁」するか否かの判断を調整。 ・タッチアップ時の走者の走り出しが速すぎた為、調整。 ・ランナーがリードを取る長さを走力に応じて変化するように調整。 |
COMの守備AI調整 |
・カットマンに向かっていた野手が、ベースカバーに行く場合「走って」向かう様に変更。 ・クッションボールを処理する外野手の動きを調整。 ・内野手の「バックホーム判断」を調整。 ・内野手の「ゴロを追いかける際の判断」を調整。 ・投手が一塁に送球したとき、捕球した右投げ一塁手の「次の動作に移るまでの時間」を短く調整。 ・盗塁時にベースカバーがベースから離れている時、捕手が送球するスピードを調整。 |
特殊能力の調整 |
・「ミラクルボイス」を持っている場合に下位の特殊能力である「鼓舞」の効果も重複して発動する不具合を修正。 |
モーション・演出などの調整 |
・「つるべ打ち」発動時にオーラエフェクトが表示される様に変更。 ・「対強打者」のオーラエフェクトを小さくなる様に調整。 ・投球時の「表情が切り替わるタイミング」を調整。 |
その他 |
・打者がフライ落球で出塁したとき、投手に自責点がついてしまう不具合を修正。 ・一部端末で、ボールの「着弾点表示」と「実際の着弾点」にズレがでてしまう不具合を修正。 ・マウンド周辺でボールがバウンドした際に、発生する減速処理を軽減する様に調整。 ・「スライダー」「シンカー」「シュート」の、回転速度を調整。 ・「インフィールドフライ」判定を調整。 ・ポール際の本塁打時は、確定ホームラン演出が発生しないように変更。 ・フェンス際でジャンプキャッチをした際の「補球範囲」を調整。 ・降板した選手が「二刀流(野手適正:有)」だった場合野手として再評価を行い、守備位置を変更して残すように変更。 ・守備適正の無いポジションでの、エラーのしやすさを調整。 ・バットが折れた際に、持っているバットが長くなってしまう不具合を修正。 ・その他調整 |
1001:番組の終わりに矢部速報がお届けします 8000年08月08日 00:00 ID:yabeniki.
1.監督がいれば「サボりぐせ」が発動しなくナル━(゚∀゚)━!地味に有能なアプデ!の反応まとめ
2.アカウント売りでPSR50が137体のやつおるけど誰かわかりそうだな
3.はぁぁあ?アプデとか知らんわセン◯返せ!!悪質なクレーマーで草も生えない
4.フリート高校でほぼPG4キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!※PG3メモリ7
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コメント
コメント一覧 (10)
pawa_soku
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pawa_soku
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二刀流考慮
ここら辺はでかいな
pawa_soku
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バントの構えされたら絶対三振取れないしナイスピッチで打ち上げさせてもただの凡打扱いだからスタジアムで厄介なんだよなあ
pawa_soku
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アバタボールで変化いじったらヤバそう
pawa_soku
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pawa_soku
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pawa_soku
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pawa_soku
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