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206: 矢部でやんす 2023/05/18(木) 20:42:28.67 ID:kZ1lMzzw0
パソコンアプリは圧倒的にオワコンしたよな
無課金微課金を切り捨てたから

ウマ娘が圧倒した

208: 矢部でやんす 2023/05/18(木) 20:53:34.23 ID:VWFKO/Dh0
育成100回未満からのフレ申請のチムランUF超えてる今の
どこが切り捨てなんだろう
適当に妄想してるの?
インフレでやることないなら分かるんだが

210: 矢部でやんす 2023/05/18(木) 21:51:55.49 ID:2nXgJxmO0
>>208
初心者でもチムラン上げやすい事が何になるんだ?

211: 矢部でやんす 2023/05/18(木) 21:56:48.87 ID:VWFKO/Dh0
>>210
206の
パソコンアプリは圧倒的にオワコンしたよな
無課金微課金を切り捨てたから

これは何?

213: 矢部でやんす 2023/05/18(木) 22:02:50.52 ID:2nXgJxmO0
>>211
サクセス100回でチムランUFになる
つまり初心者でもチムランを上げやすい環境であるっていいたいんだろ?
それのどこが初心者救済になってんだ?

初心者向けの施策=高校インフレさせて簡単に強い選手作れる
ではないでしょ

214: 矢部でやんす 2023/05/18(木) 22:10:23.07 ID:VWFKO/Dh0
>>213
無課金微課金を切り捨てたor捨ててない
君の見解はどっち?

217: 矢部でやんす 2023/05/19(金) 05:56:11.22 ID:57fwuM0Q0
>>214
新サクセスが出る時の特効キャラやコラボキャラを持ってないと上振れ引いても強いキャラが作れないような調整が増えてる印象が強いかな

昔のサクセスは1人必須キャラ借りて上振れ引けば戦えたくらいのバランスだった

209: 矢部でやんす 2023/05/18(木) 21:27:24.14 ID:UNCZ8Six0
闘争はいろんなデッキが組めるからなぁ
やることなくなって暇してるんだろう

212: 矢部でやんす 2023/05/18(木) 22:02:33.23 ID:Bj9ZR9Upp
そもそも無課金って切り捨てられてたの?
最初から相手にされてないと思ったけど

218: 矢部でやんす 2023/05/19(金) 07:01:56.08 ID:p8mYg5Jo0
無課金なら無課金なりに更新できるでしょ
結構石の配りは甘いし

219: 矢部でやんす 2023/05/19(金) 07:13:16.50 ID:57fwuM0Q0
>>218
更新がサクセスのインフレでしかないからな

220: 矢部でやんす 2023/05/19(金) 07:31:27.11 ID:CpHOhtx20
>>219
初心者でもチムラン上げやすい事が何になるんだ?

222: 矢部でやんす 2023/05/19(金) 07:55:41.75 ID:57fwuM0Q0
>>220
何にもならない

223: 矢部でやんす 2023/05/19(金) 07:58:35.36 ID:CpHOhtx20
>>222
新サクセスが出る時の特効キャラやコラボキャラを持ってないと上振れ引いても強いキャラが作れないような調整が増えてる印象が強いかな
これは何?

224: 矢部でやんす 2023/05/19(金) 08:11:31.04 ID:57fwuM0Q0
>>223
初心者でも更新できるのは極端なシナリオのインフレによるもので
立ち回りが上手くなった、とかデッキが揃ってきたなどの
上達や継続によるものではなくなってる

最近初めてがっつりガチャ回した人>昔から長々と続けてるがガチャはそんなに引かない人
という環境になってるから無課金や微課金が切り捨てられていると感じる人が増えている

225: 矢部でやんす 2023/05/19(金) 08:16:30.42 ID:CpHOhtx20
>>224
それのどこが初心者救済になってんだ?

初心者向けの施策=高校インフレさせて簡単に強い選手作れる
ではないでしょ

226: 矢部でやんす 2023/05/19(金) 08:20:01.09 ID:57fwuM0Q0
>>225
高校のインフレは初心者救済になんかになってないよ

221: 矢部でやんす 2023/05/19(金) 07:53:31.78 ID:luLl6OsL0
古参新参問わずチムラン上げる事に終着する
基本ソロゲーなのは変わりないんでコミュニティ見て射幸心拗らせなきゃ無課金でも困らんよ

228: 矢部でやんす 2023/05/19(金) 08:31:45.44 ID:57fwuM0Q0
極端な高校のインフレが生むのは満足感ではなく興醒め感

パワプロサクセスはゴルフみたいなもの人と比べる要素もあるが自己研鑽が主のゲーム

今までベストスコア100だった人が
テキトーに球打ったら穴にボールが転がっていくコースばかりでベストスコア70出たってなってもなーんも嬉しくない
↑これがシナリオのインフレによる興醒め

何年もゴルフ続けてベストスコア90だった人が
昨日今日初めてめちゃくちゃいいゴルフクラブ揃えた人がベストスコア100切ったってなると道具(ガチャ)依存度の高さが透けてそれも興醒めになる

231: 矢部でやんす 2023/05/19(金) 08:46:40.79 ID:5gK5MqzDa
闘争はキャラなんでも点数出るからかなり優しいぞ

金剛とかエジプトは揃ってないとかなりキツかったからやばかった
ってかあの二つの時はスレの悲壮感が凄まじかった

232: 矢部でやんす 2023/05/19(金) 09:03:32.99 ID:7dwnEJhA0
彼は前からそうやで

233: 矢部でやんす 2023/05/19(金) 09:41:58.21 ID:luLl6OsL0
金剛は固有キャラいれば形になったけど
エジプトはほんま…

236: 矢部でやんす 2023/05/19(金) 11:02:23.53 ID:BA+uSCvRa
金剛実装の時と討総強化の時の反応の違い見りゃわかるやろ
インフレしないよりはした方がモチベ上がるんだよ

238: 矢部でやんす 2023/05/19(金) 12:22:54.62 ID:LqFVfzjma
インフレに興醒めする人がいるのはわからんでもないけど初心者かどうかは全く関係ないと思う

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1683557904/



1001:番組の終わりに矢部速報がお届けします 8000年08月08日 00:00 ID:yabeniki.


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